練習法を確立する

いままでデッサンしたり模写したり講座を見たりしてきたけど、とっ散らかってるから今回頭の中を整理したい

んで今回決めた練習法を絶対に変えない

この方針でいく

 

いろんなブログ、サイトを見たうえで自分の納得いく方法をまとめる

 

主軸

1.模写

2.本気

3.pixiv&Twitter&なんUお絵描き部、ついでにブログにアップ

4.改善点を把握

1'.4で把握した改善点をもとに模写

以下無限ループ

 

 

細々としたルール設定

1において

形をあっさりと把握→形があってるか確かめる→元絵をしっかり見る→それを見ないで模写→元絵とどれくらいかけ離れてるか確認(→時間的余裕があれば描きなおす)

模写する絵はアニメ原画が望ましい

最初は見ながら模写の方がいいんかな~

 

2において

1で描いた模写と通じるオリジナル本気絵を描く

(例:メイドの女の子模写→好きなキャラにメイド服着せる

   あおりの絵を模写→好きなキャラのあおりの絵を描く)

課題は多くしすぎない

また本気絵を描くときはYouTubeの講座動画やネットや本で見た資料をよく参考にすること

 

3において

批評をもらう

それだけ

 

4において

3でもらった批評をもとに改善点を見つける

 

 

こんな感じでいってみる

これで一切上達しなかったら笑ってくれ